偏りすぎるのよね~

みなさまこんばんは、ほそBです。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・・どす (*‘ω‘ *)

ア タ イ もですが、食べ物に関して、「 コレッ! 」となったら、

ずぅぅーーーと、ソ レ ばっかりなんですよ。

てまひまのランチって、魚か肉のメインを1品選んでもらって、

その他に小鉢を 3品 選んでもらって、ご飯とお味噌汁が付くんですが、

てまひまの「 杏仁豆腐 」が好きすぎる子がいて、 S 君 というのですが。

小鉢3品を全部、杏仁豆腐・・・・・( ;∀;)

ほそB → ( メイン1品だけならこれじゃぁ、米!米 が進まんダローっ! )

・・・・と、こっそり 米 が進む小鉢を1品、あげたりしてたんだけれど、

しばらくの間、ちょくちょくランチに来てたんだけど、会社が移転になり、

その子はランチに来なくなったのね “(-“”-)”

昨日、21時頃に電話があって

電話の主 → 「 これから行きたいんですけど・・・ 」

ほそB → 「 お席は大丈夫ですよ!ただ、食べ物のラストオーダーが

21:30頃になるので、来た時にドドッと、頼んで下さい!営業時間は23:00

までなので、ドリンクはまだまだ大丈夫ですよー 」

電話の主 → 「 うぅーーーん、杏 仁 ( アンニン )・・・あります? 」

ほそB → 「 杏仁?! 大丈夫ですよー 」

電話を切った後、ほそB、( この時間帯にアンニン??でも、お腹すいてる

みたいだったしな )

タカ → 「 ほそB、もしかして 杏 仁 大 好 き な S 君 じゃないですか? 」

そうかも!!

案の定、S 君 で・・・ 男子3人、怒涛のフードオーダーで、

〆 に 杏 仁 豆 腐 、3人で5人前 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

よくこの短時間で、こんだけ食べれるな?!というオーダーの後の

〆 ア ン ニ ン (笑)。

ほそBとタカも大笑いでしたが、カウンターの常連さんも大爆笑 (*^_^*)

もう一人いて、これもランチにちょいちょい来る方で、

キャベツ が大好きなんですよ。

この方も、メインを1品頼んで、小鉢3品は全部 キャベツ ・・・。

ランチの マヤちゃん が、そのお客さんがキャベツを好きなの分かってて、

たまたま、その日の味噌汁が「 キャベツの味噌汁 」だったので、

味噌汁なのに・・・キャベツてんこ盛りの、 お汁なし 状態になってました ( ゚Д゚)

さすがに タカ も、汁 な い や ん か ー ー ー い ぃ !!

と、突っ込みを入れてましたが、マヤちゃんのサービス精神は

もの凄く・・・

てまひまの「 お 弁 当 」は、この物価高の中、

なんとか頑張って値上げせず、500円で提供し続けてるんです。

それでも、半年ぐらい前から大盛りは、プラス100円頂いてます。

先日、満席でドタバタした中、お弁当を大盛りで頼んだお客さんが

いて、マヤちゃん、勢いのままに

フ タ が し ま ら な い ぐ ら い な 量の、

大盛りの米をついだ時は、

さすがにほそB 、

原価がいくらかかってると思ってるのーーーー!!!

思わず米の上に振りかかった「ふりかけ」をよけながら、

ほそB、米の三分の一ぐらいを 炊飯ジャー に戻しました。。。

コラッ!!

でもね、マヤちゃんのいい所はホントに、お客さんに対しても

サービス精神ハンパなく、色々とね、お母さんのように話しかけるし

( ランチなのに ). . . . . .

ソコがいいところなんだよね~。

いつもありがとうね。

開けて金曜日は、ありがたいことに、ご予約が入ってますが、

まだまだ、時間の す き 間 でお席は大丈夫ですので、まずは、

お電話下さい!

お待ちしておりまーす♪

PAGE TOP