ありがたいねぇ~。

皆さんこんばんは、 ほそB です。

ただ今、月曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

今日は午前中から夕方にかけて、ホントに暑かったですね。

ほそB、気温の変化に全く身体がついて行ってなく、

暑いのか? 寒いのかぁ~? この気温に適応しておりませぬ (*_*;

先週末の「 日々のお知らせ 」で、

目が見えない、 計算が出来ない e t c . . . . と、綴った後、

社長にも心配かけてしまいましたが、、、

土曜日に来てくれた Y 嬢

「 ほそB~、まず、ちゃんと寝なさーい! 睡眠 !

そして、 E さ ん

てまひまに入って来るなり、

「 ほそB、 を飲まなきゃダメだわ。お酒じゃないよ! 」

そしてK さん・・・

「 ほそB、コレ食べなさい 」・・・・と、

可愛い孫娘に持たせて、渡してくれたものは、コレ。

なんということでしょう!

真ん中にリス?何かの小動物?!って思ったら、

水蒸気?で、たまたま真ん中に、小動物がいるように

見えるの (‘◇’)ゞ 。いやいや、ミラクル~ (*^_^*)

皆さん、お気遣い本当に、ありがとうございます。

ブルーベリーちゃんは、10個の小分けにして冷凍し、

張り切って日曜日に、無糖のヨーグルト(大)を買い、

それに投入して、食べております!(´∀`*)ウフフ。

優しい方々が沢山いて、ホントにありがたいね~。

そんなこんなの本日( 月 )の営業は、予約もそんなに

入っていなかったので、

ほそB、タカ、オサムやんの3人だったのですが、

まさか!?の18:30前後、ドタバタと一気に満席に ( ゚Д゚)

そのドタバタの最中、全く日本語が話せない外国の方(アジア系)

のご夫婦がいらして、こりゃダメだと

ほそB → 「 バッテンマークで、NONO、リザーブ! 」

もの凄いおっかない顔したご主人が、1席だけ空いていた

テーブルを指さして、

多分( あそこ空いてるから、ソコに座らせてくれないのか? )

みたいな感じだったので、ほそB、

リザーブ! 分かりますか? リザーブ です、ご予約 (もはや日本語)(*_*;

何て言えば通じるのぉぉぉ~ )たすけてぇ~。

その間、あっちからも、こっちからも「 すみませーん! 」

の状態だったので、ほそB、反復横跳びのような機敏さで、

あっち行ったり、こっち行ったりで、結局、その外国のご夫婦を

帰したのですが、5分後ぐらいに又、戻ってきたのです ( ゚Д゚)

ホントに、その時だけ、超忙しいドピークだったので

マジかーーいっ!どうした?!

何て言っているのか?全然分からなかったんだけれども、

「 お店のテレフォン、教えてくれ 」、と 理解した ほそB 。( 多分 )。

まず、名刺を渡して、とりあえず帰ってもらいました。

その1時間後、やっとドタバタが落ち着いた頃、

電話が鳴って「 ○○ホテルと申します。明日の19:00、2名様でご予約

可能でしょうか? 」( まさか?

ほそB → 「 あのぅ、もしかして、そのご予約の方は外国の方ですか? 」

ホテルの人 → 「 はい、ユ・コンさんでお願いします 」

ほそB → 「 全く日本語、話せない方ですよね? 」

ホテルの人 → 「 そうですが、本日も、何日か前も行ったと言ってますが 」

ほそB → ( いやいや、今日は来たけど、何日か前は来てないど? )

もういいゃ、はい!明日の19:00に2名様、ユ・コンさんですね。。。

そんなこんなで、明日の19:00、強面のダンナさんと、ちょっと

気弱そうな奥様夫婦の、外人さんがいらっしゃいます ( ;∀;)

明日はほそBと、タカ、ゆかちんの3人なので、が . . . . . . . . . 頑張ります。

誰か、中国語?韓国語?分からんけど、話せる方、助けに来てくださーい!

そんなこんなの明日の火曜日は、ほそBが大好きな

手作り肉焼売! 」 あ・り・ま・す!(´∀`*)ウフフ。

めちゃめちゃ美味しいから、食べに来て下さいねー♪

PAGE TOP