久々に、登場、イカメンチ!

みなさん、こんにちは。ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・どす(‘◇’)ゞ

弘前のタカのお母さん、見てますかぁ~!

元気ですか~!! (*^_^*)

( 以前に来た時、ほそB の日々のお知らせを、

楽しみに見てくれていると、言っていたので )

以前のメニューで、「 青森イカメンチ 」があったのですが、

現在、タカが厨房1人なので、メニュー替えの時に

なくなってしまった「 イカメンチ 」。

本日、常連 さんのおまかせ料理の中の1品で、

なんだか? イカと野菜の炒め物がね? 出てたのよ。

あれれ?! てまひまの通常の仕入れでは、現在「 イ カ 」は使って

ないはずなのに? 何で?ここに「 イ カ 」がある???

タカ → 「 ほそB 、 明日は久しぶりに イ カ メ ン チ 復活です 」

ニヤリ顔のタカ。( ほそB、苦 笑 に・が・わ・ら・い  )。

ほそB → 「 マジで!? アタイもた食べたいよーーー! 」

うん? うむむ?!

コレは、てまひま「 イ カ メ ン チ 」協会、会長の M さんに

連絡せねば・・・

( そんなん、あるんかい? )

Mさん、今日か、明日あたり、来ると思うんだけどね、

どうかなぁ~?

タカ → 「 きっと、明日イカメンチあるよ!と連絡したら、

来てくれるんだと思うけどなぁ~ 」

. . . . . . . . と、タカと話してたその最中、

なんと!Mさま登場。

もぉ~、Mちゃん、ナイスタイミング!

でも、食べられるのは明日だからねーー!

早速、明日のイカメンチ2個のご予約、頂きました~ (*^_^*)

タカのお母さん!タカの作る「 イカメンチ 」は、めっちゃ

美味しいですよ~! (*‘ω‘ *)

そんなこんなで、本日の営業。

昨日の、「 日々のお知らせ 」 を、見て頂いた方は

分かっていると思いますが・・・

はい、やって来ました。19:00、2名様、外国の方。

ド ピーク の時間で、ほそB、タカ、ゆかちんの3人で、

一気に満席になった瞬間のご来店 ( ‘Д’ )

日本語も英語も全く分からず、サンキューだけは言える。

案の定、オーダーをとるのに、ゆかちん10分ぐらい、

つきっきり ( ;∀;) 。その間、あっちでも、こっちでも、お客さんに

「 すいませーーーーん! 」と、呼ばれる始末。

オーダーは、お水だけで、おでんの5点盛りのみ ( ;∀;)マジか?

だったら、2組ぐらいのサラリーマンさんを満席だからと、

帰したお客さんを入れた方が良かったのにーーー!と、

思ったけれどさ、

でも・・・、せっかく昨日来てくれて、予約があるから入れませんよーと、

帰してしまったのに、それでも今日、ホテルの人の日本語を借りて、

ご夫婦で予約して、わざわざ来てくれたからね、受け入れたからには、

いい思い出を作って欲しいからね。( ここんとこ、分かるか? 白木くん )

ドタバタだったけれど、ほそB、愚痴も タ カ にこぼしたけれど、

なんだか最後は喜んで帰ってくれたから、それはそれで、ベストとしよう(*‘ω‘ *)。

人がいなくてドタバタするのは、お客さんには関係ない。

実際、ヒマな時にこのご夫婦が来たら、もっと良くしてあげれたはず。

忙しいからって、一瞬、忙しいからと、

傲慢な態度をとってしまった自分に反省です・・・ “(-“”-)” 。

あたいも、まだまだだなぁ~。

PAGE TOP