人間だもの、ね。

みなさんこんにちは、ほそB です (*‘ω‘ *)

今週に入って、肌寒い日が続きましたが、

今日からやっと、暖かくなりそうですね。

新入社員の皆様や、4月から新しい環境になった皆さま、

大分、慣れて来ましたか?

てまひまでも、歓送迎会や忘年会、ゴールデンウィーク、お盆、

同窓会や結婚式の二次会などなど、

色々な行事の飲み会がありますが、通常、一番多いのは、

職場の仲間たちとの飲み会ですね。

飲んでいる時に、本音がポロリや、時には飲みすぎて

衝突しちゃう事もあったりと、酒場では色々ありますが、

オジサンギャグ満載で、部下の子達が引いていても、

なんだか最終的には皆、楽しそうな飲み会を見ていると、

こちらもホッコリしちゃいます (*^_^*) 。

人間だもの 。( あいだみつおさんかい? )

愚痴なんて出るさ。

あたしもあるよ~。

時には愚痴を聞いてもらう事で、少しは心が軽くなったりするよね。

ちょっと、勇気を出して歩み寄ってみませんか?

話し合う事も、大事だよ。

みんな、日々、色んなものと戦ってるんだよね。

不満だけをぶつけるのではなく、ちゃんと話して、歩み寄りも大事。

じゃなきゃ、 先に進まないよね

そんなこんなで、先日のほそB、

絶対忘れちゃいかーん!・・・と思って、手にね

ボールペンで書いたのよ。大事な事を2個・・・( ^ω^)

その間、電話に出たり、お客さんのオーダーを聞いたりと、

約20分後・・・

あれれっ?!

この手に書いたのは、何だっけ?

ひとつは 「 」→ うん、コレは分かる。しんさんから

頂いたものが冷蔵庫にあるから、忘れないで持って帰るんだよ!

という事。

もうひとつの 「 」は、何だ?!

経理、経験、経路、経済、お経??

それともコレか? 経 田( つ ね た )チーフ??

いや、違うな。

わからーーーーん ( ゚Д゚)

はい、丸一日経っても、「 」の答えは分かりません。

今日は金曜日どす。

とり天狗も残り4日なので、皆さん顔を出しに行って

下さいよ!その後は、てまひまでお待ちしております ( *^_^* )

PAGE TOP