懐かしソングとは・・・

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

とり天狗のBGMは80年代がかかているのですが、最近気づきましたがあまりアイドルの歌を
知らないな~俺、と。
本人は歌っているものより、人がカラオケで歌っているので覚えているようなものなんですね。
さらに、一人で歌う人よりもバンドやグループを好んでいるんだと。
時代なんでしょうかね、確かに中学や高校はまさにバンドブーム!
深夜にいか天なんか見てましたね。
お笑いもドリフの次にひょうきん族、そしてとんねるず。
昔から、のりさんが好きでしたね。
テレビが最高に面白かったですもんね、今はネットで自分好みを選べるから便利ですが
あの翌日にテレビの話題で盛り上がる感覚も楽しかったですね。

テレビも当時はニュースや笑点や相撲や野球やのど自慢など見たくもないものを見るからこそ、
見たい番組を見ているときの楽しさは倍増だったのかもしれないですね。

今思い返してみると、一番子供心に残っているのは『カルロストシキ&オメガトライブ』
このネーミングになぜかユーモアを感じていました。

BGMを聞いていると、紐づいて色々と思いだしていきますね。
さらに話すとより細かく思い出すと思いますので、懐かしトークしたい世代の方は
是非とり天狗へどうぞ~♪

ちなみに今は『わらべ』のアレが流れています~

PAGE TOP