砂利を集めて・・・

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

雪道対策に砂利が用意されているのを知っていますか??
雪が解けるとそれが歩道にはかなり残るんですよね。
隣のビルのお姉さんがそれをほうきで集めていたところに、
『あのー、そのじゃり欲しいんですけど・・・』と声かけました。

『えっ?』と。

『雪山に撒いたら雪解け早いかな、と思って』というと快く砂利をくれました。

なので、天狗の前の雪山は砂色になっています。
排雪が少ない分、これで早く雪山がなくなればいいな、と思っています。
雪山がなくならないと、永遠と水たまりができるので困っています。

良い解決方法を知っているかたはご伝授お願いします。

PAGE TOP