急なんですが・・・

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

昨日、遅い時間に来てくれたお客さんと音威子府そばの話をしていると
そのお客さんが携帯を見て『アッ』と。
どうしたのかな?と思っていると・・・・・

『音威子府そばが9月で終わるみたいな・・・』と。

なんと一路食堂さんも4月30日で閉店し、9月末で畠山製麺さんも閉鎖するとのこと。
かなり悲しい知らせに、言葉を失いました。
地元でも愛されている味なので、何とか継続に方向転換しないかな、と。
人手不足、高齢化、後継者、創業100年近いので設備の面などなどあると思いますが
驚きと寂しさが大きいです。

ただお店で頑張っていた女将さんは、まだ少しありますが本当にお疲れ様でした、と
伝えたいですね。

PAGE TOP