懐かしの顔が!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

この時期は懐かしい顔が多くなって昔を思い出すことが多いですね。
今日もお昼に、23歳頃にお世話になった人が顔出してくれました。
年を聞くと57歳!!!
『えーっ!!!』となりますよね。
新卒だった僕も23歳から、47歳(すでに出会ってからのほうが長い)ですもんね。

お互い近況を報告しあい、まだまだ働かなきゃ・・・というお約束の流れを話し
次はまた10年以上会わないかもしれないですが、再会の言葉を交わしました。
その時には、お互い孫もいそうですがやはり一人一人の出会いって大事だし
それぞれの人生があるんだなと感じます。

やはりお盆はそういう時期なんだな、と思うのでやはりこのコロナ的自粛は
人の縁も薄くなってしまうのでそうそうに解決してもらいものですね。

自主的に、人生を良くすためにも自分で判断していくのが良いですね。
20年とか30年とか経って、思い出の写真を見返したらみんなマスクだと誰の顔も思い出せなく
なっちゃうんじゃないかと心配になりますね。

なので皆さんには帰省も、夏の思い出作りもバンバンやっていい夏休みを過ごしてほしいと思います。

PAGE TOP