久しぶりに大雨ですね

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

お盆の終わりとともに、雨ですね。
一気に気温も下がり、湿度もそれほど感じなくなりました。
『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったものです。

昔の人の言葉って、なかなか的を得ていてびっくりしますよね。

今日は本格的に仕事している方も増えましたね。
今日のランチに『今日から仕事再開!ビール頂戴!』という方がいて
まだまだ日本も捨てたもんじゃないな、と。
お盆と言えば、親戚が集まって『ジャイアント』を買いに行かされたのを思い出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の記憶ならアルミ缶の大きなものだったような気がしますが・・・
このジャイアントと、家での麻雀大会がお盆の思い出ですね~。

今年の夏も何もなく過ぎていったので、また秋に向けて刺激を求めて
サバゲー頑張ります!!!

及〇さん、明日、明後日とお待ちしておりますよ~!

PAGE TOP