雪虫、スゴイ!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今年は雪虫が凄い凄いと言われていましたが、昨日始めて大群に遭遇しました!
本当に体中にまとわりつくのと、呼吸したくないくらいですね。
また遭遇するかと思うと、何かいい対処法などないものかと・・・
雪虫の習性に詳しい方が居ましたら、ご伝授頂きたいです!!!
虫よけスプレーとか効くんですかね??
そもそも雪虫の専門家っているんだろうか??

雪虫って弱すぎるので、潰れてしまうから手でもほろえない。
なかなか手ごわいなと。

しかもなんで今年は大量発生なんでしょ?
夏のクスサンもそうですし・・・
気温の変化でいろんなものが影響出てるんですね。
最近、熊の目撃も全国的になっているので、この秋は山に入る方など
本当に気をつけて欲しいです。

PAGE TOP