初雪降りましたね!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

とは言っても、今日会ったお客さんに聞いて知りました。
さらに出勤してきた菜々香に聞くと、昨日の帰りにもう降ってましたよ、と。

という事で、今年の初雪は全く見ていません。
なんか初雪は情緒的なので好きなんですけど、おじさんになると眠気が勝つようです。

と言っても、根雪になるのはまだひと月以上も先になると思いますからタイヤ交換など
まだの方はお急ぎくださいね。
そしてだんだんと上着も厚くなって、靴もゴツクなって、手袋や帽子、マフラーと
忘れ物の温床も増えて冬がやってきます。

やはり冬は北海道の特色でもあるので、大変だけど楽しみながら過ごしたいですね。
僕は年末のだんだんと寂しくなっていく感じが好きで、飲食店はその直前まで本当に繁忙期を
迎えます。
そのドラマチックな12月を目前にして、今は色々と準備しているところなので
皆さんも忘年会シーズンに向けて一緒にテンション上げて欲しいなと願います。
ここ数年は宴会と距離を置いていた方も、今年は昔を思い出して楽しい12月を一緒に過ごしましょ!

PAGE TOP