あ~、1人で新札幌で迷子というか迷走!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今日はちょっと買い物があり新札幌でちょっと探し物をしたのですが
久しぶりに発動しましたね『方向音痴』
新しく出来た『ビビ』には行かず、カテプリ、サンピアザ、イオンが一緒になっている
もともとの新札幌だったんですが、なかなかグルグル回ってしまいました。
そして田舎者特有の裏技『人に聞けない』も連携技で、時間ばかり消費してしまいました・・・
僕は厚別に住んで約20年。
もう土地勘に関しては伸びしろが無いので、これ以上複雑にならないように新札幌の再開発には
今から断固反対しようかと。

そして、人に聞けないせいで危なく男性用と女性用を間違えるところでした。
ギリギリのところでちゃんと出来て良かった、良かった。

それから、苦手なのでセルフレジじゃないところに並んでいたのに、スタッフの方が
今ならここで待たずにできますよ、と。
ちょっと待って!困ってるときには声かけないのにこういう時だけかけてきちゃうの??と。
渋々セルフレジやっていて、そこで袋に詰めていると『袋に詰めるのは、あちらの台使ってくださいね』と
優しい言い方でしたが、複雑な思いで新札幌をあとにしました。
今日の振り返りとして、セルフレジは今後の事を考えて積極的に使うようにします。
前向きに生きていきます。

PAGE TOP