トップギア

さぁ、選挙へ行こう!!

31日の日曜日は選挙日です。

あたくしなんかは、その昔はまったく興味がなかったです。

始めて行ったのがいまから13?14年ほど前なので四十を過ぎてから。

住んでいた近くの学校の体育館へ、やや緊張の面持ちで投票会場へ。

別に何が切っ掛けかは忘れましたし、きっと何もすることがなく

暇すぎて気まぐれで行ったんだと思いますね。(笑)

で、初投票へ行ってみると、なんと!なんと!!「心地いい」。

そう、「あれ?俺も正式な国民、納税者の一員!?」と言った何だか分からないけど”達成感”が!!(笑)

あれって何だったのか?まぁ、仕事以外に決して自慢できる生き方をしてきた無かったので

何か知らないけど、一般の人達の仲間になれたって感じね。

あと、投票所へ行くと何だかちゃんとしなきゃと、普段は落ち着きなくおかしな行動をする

あたくしがですよ。しかも、投票所へ来る方達も普段着だけども「おぉー、しっかりと

国民の義務を果たしに来てんだな~」と見えるし、投票所を管理してる人もどこか

おごそかでもあるけど、ちゃんと丁寧だしね。もし、あれが偉そうにされていたら

あたくし一発でイヤになってるか、何かゴネていたでしょうね。(何もんだよ)

と言うことで、行ったことない人は面白いから一度行ってみても損はしないかと。

「誰に投票したら良いか分からないしな~」と思えば、迷わず「かとうたかし」で

お願いします!!(バ・カ・ヤ・ロー)

追記 皆はホームページの操作や見方には慣れたかな?(笑)

せっかく自民党総裁選で国防などの議論が活発になったのに

野党とマスコミが「選択制夫婦別姓」だの「LGBT」!?

”チャイナとロシア”が日本の周囲を軍艦で堂々と軍事訓練をされて、

しまには北朝鮮などと言うどうしよーもない輩がとんでもないミサイルを

発射実験をしてるのに「選択制夫婦別姓」?「LGBT」?のんきにもほどがあるだろうが、ボケ。

自民党もとっとと「スパイ防止法」と「憲法改正」に着手しろよ、ボケ。

ここはやっぱり「かとうたかし」でお願いします・・・・・。(笑)

ん?こっちでもいいか。

↑”忍”

↑”竜次”

あんがとな。

PAGE TOP