トップギア

君は、わかっちゃいない、な~んにも。

この度、”とり天狗”は「デラックスのり弁当」を始めました。しかも、限定6食からと・・・・・。「のり弁当」で限定6食からと言うのも「なんで?」って感じですが、改めて画像を見て衝撃を受けました!!

これが”とり天狗”が満を持して限定6食として始めた「のり弁当」・・・・・。あっ、”かも”や”竜子”の名誉のために言っときますが、あくまでも”中川案”ですので、そこの所をお間違いのないようにお願いしますね。では、何が「わかっちゃいない、な~んにも。」なのか?と言えば、「のり弁当」はシンプルでいいんですよ基本。あたくしが思うに「のり弁当」って、もの凄く日本人に向いた弁当なんですね。そのベースにあるのは「おにぎり」だと思うんですよ。おにぎりって凄いじゃないですか!!ご飯に海苔を巻いただけで旨いし、ごはん茶碗に海苔に醤油を付けて食べるだけでも、これまた旨い!(煉獄さん風に)なので、白米・おかか・のり・そこに「おにぎり弁当」には欠かせない揚げ物と一品で成立するんですね。それが白身フライなのか唐揚げなのか?どっちでも旨い!(煉獄さん風)一品もきんぴらごぼうやミニ卵焼きでバッチリなんですよ。

これ、試作段階です。(笑) いや~、まるで嫁に出て行かれたお父さんが子供たちの不安をぬぐうために、何でもかんでも入れてしまった感満載ですよね。題して「嫁に出て行かれたお父さん弁当」って感じです。(笑) 確かに「のり弁当」ならば金額を貰えないのは分かりますが、もう一歩、二歩考えれば良くなると思うんですよ。普通におにぎりの具材やおにぎりと一緒に食べたい食材を想像して欲しいですよね~。。。。。

追記 まぁ、皆さんもご興味があればと言うか、無くなるか変更される前にどうですか?

で、”中川くん”は、ほっともっとの「のり弁当」を食べたことがないそうです。いや、せめて一度食べてからやって欲しかった。。。。。

PAGE TOP