トップギア

ジェットコースターな日・・・・・。

この前、約半日の間に様々な連絡や事が起こりました。まずは、レイジ「ポン酢、もやし、豚肉預けたのに、ポン酢しか帰ってこなかった事件&スマホリングぶっこわれ事件」「同級生の女子がステージ4になっちまった事件のLINE」”竜次”のLINEから、「夜分遅くにすいませんから始まった事件」からの「指定された電話番号に電話をすると、あたくしの身内のお騒がせ事件だった件」などなど・・・・・。翌日、事務所へ行き「キッチンミーティング」を終え、それぞれに(ポン酢しか入れてなかった事件は昨日の内に解決)連絡を取り(取りたくないけど)、つーか、やらないとどしようもないので次々と胸の痞(つか)えを我慢してこなしていきました。そう、先送りしてもどうしようもなく、先送りをすればするほど傷口が広がるので。しかし、面白いものであれだけ憂鬱で胸糞悪いことや心配事も、どんどんこちらから向かっていくと「あら、不思議」時間を置いたからか取り敢えずしょろして行けました。寝る前は「こりゃあ、明日から大変だな~」と思っていんですよね。(フ~)しかし、同級生の病気、こればかりは医療とその後の治療と運を天に任せるしかないんだろうね・・・・・。

けど、事務所へ来た時に光明”が差したんですね。

「炭鉱ホルモン」のことを書いてあったお礼の手紙。流れって面白いもので、何かの切っ掛けで変わるんですよね。実は昨日は流れが悪くて、急にテレビの電源が点かなくなり、「これはヤバくなる前兆だな」と。しかし、寝る前にコンセントを外して起きてから入れると赤ランプが点いたので、リモコンをONにするとテレビが復活!!なんなんでしょうね?その昔、停車した車内で烈火のごとく電話で起こったらエンジンが止まったことがあり、「負のオーラってあるんだな~」と思ったのと似ていました。がしかし、このテレビ復活も良い気の流れを暗示していたのかも知れません。(考えすぎか)まぁ、良いことも悪いことも連鎖反応が起こるし、根っこの部分で繋がってるんですよね。そう、「禍福は糾える縄の如し」ってね。。。。。

追記 ”欽ちゃん”やってて良かったな~・・・・・。

やっぱり、へこみそうでも心を奮い立たせて立ち向かう姿勢が道を切り開くんだよね。

PAGE TOP