トップギア

まだか・・・・・。

街で声を掛かられて一応会釈や「どうも」と言いますが、過ぎてから「???」と。また、店でも帰り際のお客さんが「社長、どうもありがとうございます!」と言われて「いや、いや、こちらこそ!またよろしくね!!」と返答しますが「???」と。どうしたもんだろうか・・・・・。

それと、店で普通にマスクを外して飲食や会話してるのにトイレに行く度にいちいちマスクをして行くのを見て「???」です。外のトイレならまだしも店内なのに・・・・・。まぁ、「今時、マスクをしないのはパンツをはかないで歩いているもの」と言われるくらいだからマナーなんでしょうね。それはそれで尊重しますよ。で、①マナーだから。②うつしたくないし、うつされたくもないから。③世間の目。この三つと補足で④マスクをしてる方が表情を見られないで自信がつくから。と言うのもあるかと。あたくし①、②、④は「まぁ、しょうがないよね」と思いますが③の世間の目。ってやつで自分はいいけどそれでマスクを付けてない人をまるで”バイキンマン”のような目で見るのは憤りを感じます!!先日もコンビニで一人で行き一切話しても居ないのに(まぁ、一人だからね)レジで”忍”のようなひょろちょに「次回からはマスクをお願いします」と言われると無性に腹が立ちます。なので、そこで一言、二言?極めて冷静に?「きみ、そのようなことを言わない方がいいよ。特に俺みたいな奴にはね。」と微笑みながら言うんですね。(優しい)まぁ、何がどうであろうと法律で決められてる訳ではないので、あたくしはあたくしのしたいようにしますよ。

あと、街ですれ違い気づかなくても寛大な目で見て下さいよ。また、いちいち「マスクは?」とか言わないでね。ならば、もの凄く汚い変な染みの付いたマスクを付けて10センチの距離まで近付いてやりますので。(マジで)

追記 発狂、爆発、がむしゃらでやる、やらせる。そんな店が好きですね。

テレビを見てると韓国はコロナの感染者が過去最ダニではなく過去最大になってるとのこと。前は、「世界最高峰のK防疫を世界に輸出する!!」と息巻いていましたが、完全に失敗でしたね。しかも、日本の感染者が減ってることに「日本政府は数字を改ざんしてる!新規感染者を隠してるからニダ!!」と騒いでいますね。(プッ)でも、テレビで見てると韓国でも道行く人たちやインタビューされてる人はこぞってマスクを付けていますよね。それなのに感染者が増えてるってどうしたんでしょうかね?まぁ、日本でもあれだけ過剰なくらいな消毒をして手洗いやマスクを付けていても感染者は増えていましからね。少しでも早く韓国でも感染が収まることを願っていますよ。どうですか?あたくし実はとてもとても思いやりの塊なんです。その塊でたまに殴ってしまう時もあるけど。(オイッ!)

やはり”マスク”は付けましょう❕(笑)

PAGE TOP