トップギア

ここ、2,3年位前からは覚悟をして見ています。(笑)

”欽ちゃん支店”の【島唐辛子餃子】を以前食べて旨かったのでかなり気になっている、”ガングリオン・カトウ”です!!(笑) では、本題です。

ここ、2、3年位前からは健康診断の結果は覚悟を決めて見るようにしています。(笑) 昨日も診断結果が送られてきたのをそこそこの用事を済まして覚悟をして見ました。結果は・・・・・、例年通りの高血圧(継続治療)、右目の緑内障(要経過観察)、萎縮性胃炎(観察)、多発性ポリープ(観察)、肝血管腫(観察)、肝機能障害疑(観察)、血清ペプシノーゲン陽性(観察)です。(笑) 昨年も今年も肺活量検査は中止なのですがそれもいつも(観察)になっています。最近と言うか、昨年の2月あたりから咳と鼻水とタンが絡むのが年中続いてるので気になっていますが、特に何も書いていないというか結果の数字を見ても分からないし、一応(要精密検査)とは書いていますが、喘息になったのでそれでしょうね。あたくし、これだけマスクもしないで飲み歩いてるのに感染症に掛からないのは鼻水とタンでウイルスを掻き出しているからでしょうね。(オイッ!)

この歳で、これだけ不摂生をしてると(周りもそうだけど)、何時どうなってもおかしくないかと。しかし、どんだけ健康に気を付けていても病気になる時はなるし、事故にだって遇いますからね。それでも、これまで一緒に「艱難辛苦(かんなんしんく)」を共にして来た身体なので少しは労わって行こうと思っている今日この頃です。。。。。

追記 メリー!さんの羊!!

この曲を聴くと勝手に「クリスマス・イブ」の夜なんだな~と想像しちゃいます。

この曲はまだ15,6歳で聴いたアルバムでそんなガキがそんなことを考えながらと思うと生意気だよね。(笑) そんなジョーちゃん(柳ジョージ)も10年前に腎不全でいなくなってしまいましたね~。。。。。

PAGE TOP