トップギア

まだ、試してないけど。

アイキャッチの画像にもあるコンビニやスーパーで「パック寿司」が劇的においしくなる食べ方なる記事を発見したので、いつも安い寿司を食べている下々の皆様に朗報をお持ちしました!!(スンゲ失礼だろ!!)では、このURLに「おいしくなる食べ方」がありますので。

いかがでした?にわかに信じられないし、あたくし最近「寿司」なんぞは「いなりずし」くらいしか食べてないので(お前が一番下々だろ!!)いつかは試してみます。って言うか、ここ最近本当に「すし」は食べてませんね。大体スーパーで買うか回転ずしなんですけど、歳のせいか?好きなの3~4貫も食べればいい感じです。あとは「のり巻き」の鉄火かかっぱで十分。数年前までは普通に10皿は食べていたんですけどね。年末にメーカーの”ツッシー”、酒屋さんの”数田君”、”規夫”の四人ですすき野の「菊鮨」さんで忘年会を行いました。久々に行ったのもあるしお腹も空いていたので美味しく頂きました。いや、普通に食べても美味しいお鮨屋さんです。(初めて行ったけど)ここ数年はお高いお鮨屋さんへ招かれても飲むだけで箸が中々進まず申し訳ないので「すしとかってお金がもったいないからいいから。」と断っておりましたが、なんかいいもんですね。(笑)きっと、美味しく食べるというよりも「格好」なんですよね。手を付ける付けないではなくそれなりの格式のあるお店(もちろん値も張る)を選ぶのお礼も込めた気持ちなんですよね。なのに、あたくしは「食べる、食べない」「お腹がいっぱいになるとお酒が飲めなくなるから」と空気を読まないという。しかも、飲むって言っても焼酎の緑茶割。(笑) しかも、お店の方も気を使ってくれて乙類の焼酎で使ってくれてるのに飲みなれてないから「かめちゃん(甲類)」でと。(笑) 先日も「ん?これは乙類だわ!麦かなんかじゃないか?かめちゃん無いのかめちゃん?なけりゃ鏡月でいいから」とのたまう始末・・・・・。

いい加減にしろってね。(笑)っていうか、根が貧乏性なのもありお高い店とか言ってもそこに価値をあまり感じないんですね。(なら、卓のみで十分だろ!それか事務所な!!)でも、今回、行って開眼しましたね。食べる、食べない。口に合う、合わない。お腹いっぱいになるから。とかではなく、探してくれて、予約して、決して安くないお金を払ってもらってることもそれら全部含めての価値だってあって気持ちだと。(おせーよ!!)なので、次回からバンバンやっちゃって!二次会もいい子の居るチャンネーの店頼むよ~。(プッシーキャットでもいいけど。オイッ!)

追記 高い食材ばかりではなく工夫次第で美味しくなるのは良いこと。

で、新年会はいつ?(コラッ!)

PAGE TOP