トップギア

ええど、ええど!!

皆さん!この度フランスで、なんと!な~んと!!またもや新しい変異株がみつかったんですって!!記事では「フランス南部地方で新たな変異株が見つかり、地域で小規模に広がっている。これを発見した仏マルセイユの地中海感染症研究センターはこの変異株の名前を「B.1.640.2」とした。」とのことで、今回のコロナネームは中々呼びづらいですね~。(笑) なので、いっそ「最悪武漢ウイルス1号、最悪武漢ウイルス2号」と言ったように仮面ライダーのように「武漢1号、2号、3号・・・・・」と呼ぶようにしませんか?どうせ変身(変異)していくんだから。(上手い!)もしくはこの調子で行くと今年度中にはあと2つ、3つ位の変異したのが出て来るんじゃないでしょうか?以前にもこの“トップギア!!”で「風邪症候群の原因は99%以上、ウイルスが原因で残りが細菌によるもの。この原因ウイルスは約200種類位あり、しかもその形状を一定の期間でコロコロ変えるので常に新しいウイルスの危険にさらされているようなものです。」と書いたように、ここまで来ると風邪かインフルエンザ的な扱いで良いと思うんですけどね。そうだ!これも次々に新しい変異株が出て来ると「またかよ」的になり、しかも重傷者や亡くなる方も毎年のインフルや風邪をこじらせた程度(と言っても、普通にコロナと同じくらいでコロナが流行ったから少し下がったように見えるだけだけどね)になれば気にしなくなるようにしないと。だって、いちいち「また新しい風邪ウイルスが出ましたので外出は自粛してください。」などと言ってましたか?なるとしたら学校でインフルエンザや風疹などが流行って学級閉鎖くらいですよね?(あれは本当に嬉しかった!!)

まとめ、今後名前が面倒なので「武漢1号、2号・・・」と番号だけ変える。それは、こんだけ世界中を混乱に陥れといて、今では立派に被害者面しているので、いつまでも世界中の人達に「この混乱の発信源は”チャイナの武漢”ですよ~。」と風化させないこと。また変な研究を行い外に出さないように監視する意味でもやるべきです。次に「もう既にインフルエンザや風邪レベルなので過剰な報道は止め、皆さんも冷静にして下さい」と発表して自由に行動させることです。以上

追記 曜日感覚がパッとしないけどキビキビと動けてるかな?

そうだ、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の“昭和・平成の忘れもの”は「お年玉の使い道」だったけど、改めて「何に使ったかな?」と考えましたが、特に欲しい物がなかったので「貯金」したかな?いや、お年玉をもらっていたのも中学まで?だったような気がしてるのでどうしてたんだろうか?と。あれ?高校生の頃ってお年玉を貰っていた記憶も曖昧なんですよね。でも、「貯金」していたとしてもそれを何に使ったかさえ覚えていません!!部活用品も全て学校のだったし(竹刀関連以外は)、スキーもしないし(自称ボーゲンの神様)今のように飲み歩いてないし、ましてや服なども買わないし。おや?そういえば普段買うガムとかミリンダとかベビースターラーメンを買っていたお金はどう都合つけていたんだろうか?(アレやってませんよ・笑)高校生になり飲みに行っていた時のお金はどうしてたんだろう?あっ!「お年玉」とかではなく中学生頃は毎月「3000円」高校生になったからと「5000円」にランクアップしたんだ!!でも、よく「5000円」で週1飲みに行けたもんだ・・・・・。

PAGE TOP