トップギア

必ず前に進もうとしたら躓(つまず)かせるのが出て来る。

あんね、「よし!前にすすむぞ!!」としたら必ずいらんことをして躓かせる人や事柄が起きます。そう、まるで吉本新喜劇の”チャーリー浜”さんのギャグの「ごめんくさい」と言うと周りの出演者が一斉にずっこけるやつです。

こんな風に。↓

ん~、それで出鼻をくじかれてストップしてしまう時もあるし、大幅に遅れることもあります。もうね、わざとじゃないけどいい加減にして欲しいですね。しかも、そのようなことを起こす人間って日頃からタイミングの悪い奴や空気の読めない奴なんですよね。あれって、何か悪い気が潜んでるんでしょうかね?あたくしが思うに日頃の行いと言うか「考え」や「言動」に問題があるからなんだと思います。そう、「厄(やく)ネタ」って言うやつです。厄災なので常にわざわいを抱えてる奴で、その昔は「厄(やく)いヤツ」とも言われていましたね。

けど、そのような事柄でいちいちやる気や仕事を止めたり遅らせてると何時まで経っても進まないし、それよりその「厄ネタ」に振り回されて良い事柄も巻き込まれていくんですね。なので、それはそれで受け止めて「やりきる!!」と覚悟を決めて前に進むしかありません。

なので、進みます。

追記 そうです、「前進!前進!トップギア!!」で行くんです。

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」15時更新です!!あらかじめ言っときますが、最初の方ちょびっとばかりエキサイトしていますので。(笑)

PAGE TOP