トップギア

本当に気の毒だな~。

この度、”高梨沙羅ちゃん”がインスタグラムで真っ黒の画像を公開し思いを投稿した記事を見ました。ここから↓

日本チームを応援して下さっている全ての皆様

今回、私の男女混合団体戦での失格で
日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした。
私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。
謝ってもメダルは返ってくることはなく
責任が取れるとも思っておりませんが
今後の私の競技に関しては考える必要があります。
それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております。

そして、私のせいでメダルを取れなかったにも関わらず、最後の最後まで支え続けてくれた有希さん、幸椰さん、陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしてきません。
こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

高梨沙羅

私が言える立場ではない事は重々承知の上で言わせていただけるなら、
どうかスキージャンプとゆう素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います。

あたくしはジャンプのこともましてや選手ではないので偉そうなことは言えないし、あの五輪の大舞台で金メダルを目指し、もの凄く精神的にも肉体的にも大変な思いをしてきた選手やコーチなど周りの人達へ軽はずみなことも言えないのを承知で言いますが、”沙羅ちゃん”、もういいって。そんなのわざとでもなく、他の選手もそうだったように運が悪ければ”沙羅ちゃん”以外の日本選手が同じようになっていたかも知れないんだから。それよりもこの切なさ悔しさをバネに今後の競技と人生を歩んで行って欲しいと思うのさ。でも、すんげぇ申し訳なさと責任は中々消えないんだろうな~。ふとした時や夜寝る時には特に。つーか、もう一回出来ネーの?あたくしは思うんだけど、今回既に色々と疑惑の採点(北京五輪自体が疑惑の祭典(採点)だけどね)とかジャッジがあるみたいで「スポーツマンシップに反する」とかって言うけど、高校野球でも何でも都合の良い時だけ「スポーツマンシップ」なんていう言葉でごまかすよね。ハッキリと言うけど「勝てば官軍」なのでスポーツマンシップを強調すればするだけ虚しさが込み上げて来るんだよね。あと、SNSとかで”沙羅ちゃん”のメイク批判も大バカ野郎だよね。「チャラチャラしてる」とか「調子に乗ってる」とか、しまいには「メイクしている暇があったら練習しろ」って、何を言い出すんでしょうか?あたくしは一度宮の森ジャンプ競技場で競技を終えて1位になった表彰後の”沙羅ちゃん”をまじかで見たけど、可愛くてとても礼儀正しかったですね。しかも、けっこう小さいのには驚きました。それなのにあなんに高い所から滑り力強いジャンプをするのって凄いな~と思いましたね。25歳の女性ですよ?メイクの一つや二つしてキレイになっていいじゃネーか。「日本人女子ジャンパーはブスばっか」と言われるよりも余程いいよ。(ブス?笑)

あ~あ、もう一回やんねーかな~・・・・・。

追記 ふむふむ、そうそう、何だか着々と進みそうな・・・・・。

ほら、”竹内まりや”さんも元気を出してってさ。

最後になったけど”れいじ”お疲れさん!!(笑)

PAGE TOP