トップギア

気がつけば・・・・・。

12月中旬から1月、そしてこの前の日曜日まで車を動かしていませんでした。一度、1月頃に駐車場を見ると車の屋根にとんでもなく雪が積もっており、まるでハット帽を被ってるようでしたので速攻で見て見ぬふりをして帰りました。。で、先日の日曜日に「もしや、屋根が潰れないだろうか?」と不安になっていたあたくしは意を決して「やろう!雪を下ろそう!!」と思い、普通のスノーブラシでは到底追いつかないので住んでる所の下にある雪かきと二つ持ち、しかも特長も履いてバッチリと、いざ!駐車場へ!!

必殺!「特長(とくちょうではなく”とくなが”と言います)三馬(みつうま)ブラック!!」創立103年を迎える北海道を代表する企業です。

しかし、駐車場へ着いて愕然としました。車の屋根には1メートル以上の雪が乗っかっていて、まるでこれからエベレストを目前に前人未踏の登頂を目指す登山家のような気持になりました。(あまりのショックに画像を写し忘れたのが悔やまれます)ここで立ち止まっていてもらちが明きません!さっそく、雪かきでボンネットの雪をかきますが、その上に広がってる1メートル以上もある雪の塊を見ると急にムカついてきて「まずはこやつからやっつけてやるか!!」と思い、雪かきを車の屋根へ突き刺しました。何を隠そう、雑なあたくしは過去に何度か雪下ろしでガツガツやりすぎて車が傷ついたり、時にはへこませたこともあるので慎重に慎重に。しかし!二ヶ月近く放っておいたツケは思いのほかあたくしにはキツク辛くあたり、持って行った全プラスチック雪かきではどうにもなりません。一旦、戻り今度は先の固いのが付いてる雪かきを取りに。

今度はこれで屋根に積もっている雪の塊にぶっ刺すと意外と上手く行きました。少しづつ屋根の雪を落としたのを利用してその上に乗りどうにか屋根の雪を下ろすことが出来ました。あたくしが雪を必死の思いで下ろしていた時に考えていたことはただ一つです。それは、きっと周りのマンションからは「あの車やばくネッ!?」とか「きっと、バッテリー上がってんだろ」と思われていた放置車の雪下ろしを必死でしてるあたくしを興味津々で見てる人もいるんだろうな~と言う世間体。(誰も気にしてネーわ!!)まぁ、屋根もボンネットの雪も大体下ろしたので、いざ、久しぶりにエンジンを掛けて少し動かそうかと思ったその刹那!!

マテ、まて、待て~!!愛車の前に思いっきりショベルカーが!!あんね、いくら車を動かさないからといって、いくら屋根に1メートル以上の雪山が乗っかってるからといって、人の車の前にショベルカーはないっしょ、ないっしょ!!(雪を下ろすのに夢中でショベルカーは目の中に入ってましたが、出れネーだろ!までは気がつきませんでした!!)で、大家さんに電話しました。「もひ、もひ、かとうです。」「?」「ハァ、ハァ、ちゅうひゃひょうのかとう、かとうです」(息切れと寒さで上手く話せない)「あ~、かとうさん。どうしました?」「はの~、ハァ、ハァ、ほれの車の前にひょうべるかーが。」「えっ!?あっ!そうですか!!いま。連絡してみますね。」「はひ、ほねがいひます」すると、間もなくショベルカーの運転手さんが屈託のない笑顔で参上しました!!(マジか!)「いや~、雪がすごくて止める所が無くてね」と、そのまったく悪びれもしない姿になぜか?好感を持ち、「ほうでしゅか~」と気がつけば”たらちゃん”用語と同じの”忍言葉”になりながら引きつった笑顔を返していました。「バッテリーが上がってる?いや、エンジン掛かってるね」と。(いや、早くどかして)あたくし車に乗り込み前進しようと思いましたが運転席側の方が思いっきり積もりに積もっているので10センチほどしか動きません。すると、ショベルカーの運転手さんが引っ張ってくれるとのことで、ワイヤーを繋げてくれてバッチリと出ることが出来ました!!家の近くに一軒家の屋根付き駐車場が「屋内2台限り」と言う張り紙を12月から見てますが、大家さん何となく良い人でちょっぴりキレイなので(そこだろ)、中々言い出せないんですよね~。もう少し考えます・・・・・。

追記 ということで、もう少し冬を楽しみましょう!!

これまた気がつけば「冬季オリンピック」が終わってしまいました。今回は”チャイナ”に批判的なあたくしは殆ど見ることはなく終わりました。けど、日本勢は過去最多のメダルだったとのこと。メダルを獲った選手もそうでない選手もそれぞれのドラマがあったんでしょうね。あたくし、ほぼ見てませんが(特に男子)しかもこの度の五輪には出場していない選手(元選手?)が一番印象に残ったのがこの人。

これはヤバイ!ヤバすぎる!!前回の平昌五輪のフィギアスケートで金メダルを獲得した”ザキトワ”さんです。何をどうしたらこのような美人が出来るのでしょうか?意味もなく、あたくし、約一年と二ヶ月かかって貯めたなけなしの500円貯金(今の所15000円)の全てを捧げたいと思わせるのは、ある意味「恐ロシア」です。。。。。

と言うことで、”ザキトワ”さんへのあたくしの今の気持ちです!!

https://www.youtube.com/watch?v=kHWR0AJAL0Q

おっさん、キモイぞ。

PAGE TOP