トップギア

ちゃんとやってるんだね。

この度、「YouTubeをみると怒りがこみ上げる」…とした記事を見ました。怒っておられるのはサイバー外交使節団「VANK(バンク)」とかいう団体で、この団体は直ちにYouTubeコリアに抗議の書簡を送って広告禁止要請を行うなど是正運動に出たと27日、明らかにしたのだそうです。では、一体何に怒ってるのか?というと日本外務省が製作した旭日旗の広報映像が韓国のYouTube(ユーチューブ)上に韓国語の広告として堂々と流されていることにです。外務省は昨年10月、『伝統文化としての旭日旗』という題名の映像を韓国語(youtube.com/watch?v=9ONIe8vgg-A)、英語、中国語で製作して公式YouTubeチャネルに掲載した。27日現在、再生回数はおよそ142万回に達しているとのことです。

外務省のHPの中の「日本外交政策に動画」と言う場所にあります。

まぁ、発狂するわね。(プッ)他にも日本海を「我ら大韓民国の東の海に位置してるから”東海(トンヘ)”にしろ!!」という、とても恥ずかしい抗議をしてることに対しても動画がありました。あたくしとしては「慰安婦、徴用工」、そして「南京大虐殺」などの大ウソを動画にしていない事は大問題なんですけどね。まぁ、取り敢えずこの2つに関しては外務省らしくもなく?堂々とHPで世界に発信してるで、一応、日本人としての誇りと尊厳の一部は残っていたんだと思いました。

追記 季節の変わり目なのでしっかりと食べて飲みましょうね。

けど、やはり本来やるべき仕事の30%程度しかしてないんですよね、害務省は・・・・・。

そういえば「ソメイヨシノ」も韓国起源説だとのたまっていましたが、ゲノム解析で違うことが証明されましたね。(プッ)

PAGE TOP