トップギア

歓待。

先日の日曜日に久々「一兆」へ行ってきました。もう20年前からのお付き合いですが、ここ11年?12年?ほど行けてなかったです。西区の住宅地なので中々ね~。ぶっちゃけ飲酒運転がうるさくなかった時には宮ヶ丘に住んでいたので北1条通りを安全運転?で行っていたのですが・・・・・。(?)今回は”しじみ王子夫婦”?と”中川”と専属ドライバーの”山田さん”とあたくしの5名。ここの名物「ホルモン鍋」が抜群に旨い!!しかも、今回はつみれと鶏肉まで入れて出汁が出まくり!!〆のラーメンからのうどんがとどめをさしてくれました!!でも、やっぱり一番は”マスター”の人柄。客を客とも思わない態度。(笑)  予約の電話をした時に「マスター覚えてますか?元タスコのかとうです」と言うと「おおー!元気か~!懐かしいな~!楽しみに待ってるからな!!」と。で、行くと17時からの営業なので少し前に着きました。”マスター”の黒くてごっついハマー1が駐車してる駐車場で待ってるとわざわざ出て来て手招きで「入れ」と。(笑) 入ると「元気だったかー!!」と固い握手。嬉しいですね、全然行けてなかったのに歓待してもらうと。(泣)

迫力よ!

ん~、すこぶる旨かった!!ホルモン焼きもいいけど煮込みもいい!!

皆さんも西区「一兆」で検索すると住所が出てきますので、一度どうですか?あたくしの紹介といえば毒舌で歓待してくれますよ。(笑)

追記 飲食業は人と人の”絆”だと改めて思わされました。

少々見た見も口も悪いけど(お前が言うな)、とても情が厚くて気遣いがハンパない!!”丸か”の常連さんなんかは一発で虜(とりこ)になっちゃいますね。(笑) 帰りの車中で”中川”に「あの気遣い、サービス精神は見習えよ」と。。。。。

PAGE TOP