トップギア

趣(おもむき)があるな~と。

先日、市立病院からの帰りに「おっ!?」と思う建築中の建物を見て、調子の悪いスマホで撮って来ました。

調子の悪いスマホなので見ずらいですが、入り口、窓、木の配列、壁の白の塗装がとても趣があるな~と思いました。趣とは「そのものが感じさせる風情」「言おうとしていること」です。また、横側の窓がいい。

何だか、大正モダン風ですよね。住むのか?店をやるのか?はたまた診療所などをやるのか?いずれにせよ良いセンスだなと。
きっと”中川”あたりなんかこの感性には一生気づかいなんだろうな・・・・・。

追記 そろそろ新人を誘って武勇伝なんかを語りに来ませんか?で、速攻でうざがられて、パワハラになるけど。

”しいな君”って”風間俊介”に似てないかい?

そう、その昔“郷ひろみ”のモノマネをしていた“若人あきら”のような感じで。(笑)

PAGE TOP