トップギア

まぁ、好きにして下さい。

この度、 「日本医師会の中川俊男会長が20日の会見で、欧米などでマスク着用の解除や緩和する動きについて意見を求められ「ウィズ・コロナの状態でマスクを外すという時期が来るとは思っていない」と否定的な見解を示した。」とのこと。では、各国ではどうなってるかというと「アメリカは空港・機内でのマスク着用義務を撤廃」。アメリカでは基本的に全面撤廃されている中で、CDC=疾病対策センターは2月の段階で、マスクを着用する際は「こんな時にしてください」という指針を全土に渡ってリスクにより地域別に色分けしています。「2月中にほぼ全ての行動規制を廃止したイギリス」。1月27日に屋内公共施設でのマスク着用義務などを撤廃しました。そして2月24日には、新型コロナのほぼすべての行動規制を廃止。ジョンソン首相は「ウイルスとの共生を学んでいこう」と発言しています。着々と「もう、イイんじゃネッ!?」という姿勢になって来てますね~。

もうこうなったら、WHO(世界保健機構)に「パンデミック」を終了させるべきですね。また、各国の判断で、例えば日本は2類のサーズやマーズ扱いではなく5類の風邪やインフル扱いにすることだと思うんですよね。まぁ、それでもマスクをしたい人はすればいいし。現にこの2年間、マスクを付けていたおかげで風邪やインフルに掛からなかったって人も居るし。でも、それってコロナ騒動になる前から予防効果でマスクを付けていた人も居たからね。要は自分の身は自分で守りなさいってこと。

追記 ”丸か”は「マスクしてる人は入店を控えて下さい」ってやろうか?

先日、「もう、マスクを付けてないとパンツを履いていないみたいで恥ずかしい」と、デカパンを履いてそうな女性が方がコメントしていました。(コラッ!)なら、あたくしは”裸族”と呼ばれても無問題です。つーか、2年以上も消毒をしマスクを付けていてもこれだもんね。ならば、米英のように「共存」の道を選び、あとは自己防衛でいいんじゃないかと思うのでした。

ありがとうね!!

PAGE TOP