トップギア

ええど、ええど、白木。(笑)

先週の土曜日に”支店”がオープンして初めて行きました。まぁ、行ったと言っても早い時間の1時間程度。ホルモン、シンタン、サガリの具合を見ながら。ん~、こう言っては何ですがホルモン40点、シンタン40点(シンタンは味を直して55点)、サガリ30点。きっと、一般のお客さんならもう20点づつ点数はアップしてると思いますが、あたくしは、ほら、ね。(笑) もう、小さい時からDNAに染み付いてるからさ。例えば、箸でホルモンを取った時に焼き上がった時の大小や硬さ・柔らかさが分かるし、焼いて行く内にどんな味なのか?も分かるんですね。それはシンタンも焼いてる時の匂いである程度の味が分かります。なので、あたくしの目をごまかせても他人の目は騙せません!!ん?逆だな、他の人の目はごまかせてもあたくしの舌は騙せません!!これは、小さい時からの想い出の味も詰まっているので単に旨いかどうかではないんですね。なので、”白木”が何度も何度も繰り返して100点は絶対に無いけど合格ラインの85点を超えるように試行錯誤をして欲しいと。そして口を開けばホルモン、シンタン、サガリを上手くすることしか出てこなく寝ても覚めても常に考え鍛錬するしかないんですね。もうね、夢の中でもホルモン、シンタン、サガリの仕込みから味付け、それをあたくしが食べて大満足してる夢を見るくらいね。中華はその後だな。

追記 ”忍”、分かるよな?”欽ちゃん”に入り自分が歩んできた道を。それはホルモン、シンタン、サガリもそうだけど、人のことや業績などで自分が山も谷も歩いてきた道を。管理人になんかなっちゃダメで”白木と支店”も含めた”欽ちゃん”を引っ張って行かないとな。それが”丸か”を引っ張っていくことでもあるんだから。

ということで、”白木”は今年いっぱいは良い意味で苦労の連続だと思います。が、この経験が”白木”の人生においてと~っても掛け替えのないかけがえのない)経験になるんですよね。今後とも”白木”及び”支店”を生温かい目で応援してやって下さいね。

がんば!”白木”!!

ということで、今度から”白木”のことは「支店長」と呼んでやってください。(笑)

PAGE TOP