トップギア

一見、理論的に聞こえるけど・・・・・。

時に、一見、理論的に言ってるように聞こえるけど、「いや、いや、それって単なる屁理屈だろ?」ということがあります。そう、出来ない理由、やりたくない理由をもっともらしく御託(ごたく)を並べてるだけです。最初は、「言い分を聞こうか」と思い一応耳を傾けますが、5秒くらいで(早ッ!)「で、何を言いたいわけ?」となります。自分なりの理論や理屈があるのかも知れないけど、「だって、いつも口だけでやってないじゃん?」と。物事はそう単純なものではないけど、必要以上に複雑なものでもないんですよね。結局、「やってんの?やってないの?」「やるの?やらないの?」だけです。

追記 何度も言うけど、飲食店は”店長時代”が一番面白い。しかし、やってる人ね。

そうだ、かの有名な推理作家の”アガサ・クリスティ”はこのような言葉を残しています。「もしも、事実が理論と合わないことになったら、理論は捨てることですね。」と。

PAGE TOP