トップギア

食べました。

「わたし、ラーメン選びで失敗したくないの」とラーメンを食べる”米倉涼子さん”CM。そのCMがあたくしが愛してやまない「マルちゃん」の新商品『マルちゃんZUBAAAN!』。

本日の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」のテーマ「昭和・平成の忘れもの」が「もう一度食べたいカップラーメン・インスタントラーメン」なのですが、このテーマでメッセージが来るたびに食べたくなり、しかもというかやはり前日飲み過ぎたのもあり「ここはマルちゃん醤油ラーメンか!?」と。しかし、「いつも同じだよな~、違うのにしてもいいけど失敗しても嫌だしな~」と迷っていたら「ZUBAAAN!」だけに”ズバーン!!”と目に飛び込んで失明しそうになりました!!(なるかい!!)

バリエーションは

こんな感じで、赤いのにしました。黄色いのは無かったし。(名前で言えよ)食べた感じはスープは本格的な感じでしたね。麺は細麺でした。”瀬口”いわく「麺が違っていれば。やはり道民は中太ちぢれ麺ですね」とのこと。確かに、麺は中太ちぢれ麺の方がよいなと個人的な意見です。全体的には美味しかったんですが、あたくしがスープを濃くしたからなのか?ちょっと脂っぽいかなと。まぁ、でも完成度は中々でしたね。

ということで、今後は普通の「マルちゃん醤油ラーメン」にします。(そういうことか)

追記 そんなこんなで、本日は15時から「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」は「ラーメン大好き小池さん特集ですので!!(違うだろ)

こんなキャラもあるの?

どこに行ったら会えるんだろうか・・・・・。

PAGE TOP