トップギア

お酒を抜くと楽なんですが。

お酒を抜くと確かに楽です。しかし、あたくしはお酒も飲まないで店に行くと言うことはないので、そうなると人と会えない分、とても時間を損した気分になります。まぁ、お酒を飲んでいて人と会っても他愛のない話しかしてないんですけどね。「なら、店で働けばいいのか!?」と。けど、毎週びっちりと働くのもポリシーに反するしね。(ただ、面倒なだけだろ!!)お酒を飲み過ぎないで程々な所で止めておけばいいのに、そうもいかないというかね。(ただ、意志が弱いだけだろ!!)けど、他愛のない話で、何時もあってる顔だけど「会えるうちに、話せるうちに、一緒に飲める時に」そうしたいのさ。

そのうち、嫌でもゆっくりできる時が来るからね。。。。。

追記 飲食店は色々な人との出会いが出来る素敵な場。

ただ、無理して体を壊してお酒が飲めなくなったんじゃ本末転倒。なので、飲む時にとことん飲んで休肝日を多くとるか?日々、気をつけて労わりながら程々に飲むか?ん~、人生の岐路に立っています。(知らんわ!!)

いや違った!!あっちへ行ってもゆっくりは出来ないんだった!!(笑)

PAGE TOP