トップギア

では、提案が三つあります。

政府は6月末か7月にでも「GoTo」を再開するそうですね。きっと、7月にある参院選対策の一環でしょうけど、別に行うのは賛成です。けど、それで感染が増えたからと言ってもう「規制」をしないで下さい。

はい、では次です。先日、近くのパン屋さんで「カマンベールクリームパン」を二つ買いました。ちょっと前まで1個110円台だったのですが、2個買って296円だったので1個148円になっていました。約30円も値上がりしていますが、これはパンだけではなくその他にも波及しています。で、これはウクライナ情勢やその他の諸々が収まれば価格を下げてくれますか?

最後です。2の続きになりますが、企業が努力もしないで(中には便乗してる)価格を下げないのであれば、その企業やメーカーの法人税を上げて、政府は消費税を0%もしくは3%まで戻してくれませんか?以上です。

経済も知らない単純バカのですが、これが普通の感覚かと。

追記 ”丸か”は何時でも適正価格と”臨機応変”で行きますので。(笑)

ついでに、原発もバンバン可動させ電気代を安くして夏の電力不足を解消させてちょ。

https://www.youtube.com/watch?v=vRE3f-qQkQA
5分?いやいや3時間はもらえる?(だめ?)
PAGE TOP