トップギア

なんで?困るんだけど・・・・・。

家の近くに「まるやすマート」なるミニスーパーがあります。以前あたくしが住んでいた南1西14にあったんですが、今あたくしが住んでいる西17丁目に数年前に移転して来ました。(縁がある)ミニでもスーパーだけあって生鮮食品があるのでちょくちょく寄っていました。特に家路に着く前は豚肉ともやしを買ってしゃぶしゃぶをするのに週に4,5回は寄ってました。(どんだけ、しゃぶしゃぶやねん!!)コロナ前は23時半頃までやってましたが、今は21時45分閉店。なので、一杯飲んで帰って急いで行き、いつものように豚肉ともやしを買う。けど、もやしは週に2回ほど売り切れなので20時を過ぎたら途中のコンビニでもやしのみを買って行ってました。

それが先日行くと「精肉の販売は止めました」という精肉コーナーに貼り紙が。「えっ!?精肉を中止!!ってどういうこと?」とあたくしの中では意味不明で「?????」と。それでもいつもいる同級生の”高橋みゆき”のお兄ちゃんに絶賛似ている人は知らないふりして検品をしていました。”みゆき”の兄ちゃん!!いや、店員さん!週に4,5回は同じものを買いに来てるから「この人、いっつも豚肉ともやしを買いに来てるよな~」って分かってるよね!?なら、何か一言ネーのかよ!!と思いながらも、ガッカリしてそのまま出て来るのも癪(しゃく)に障(さわ)るので「何か探してますよ~」的に他の陳列棚を見まわして、死角になった好きにサッと店を出てきました。そう、一歩間違えれば万引き犯のような行動です。

というわけで、あそこにはもうあまり用事がありません。160円の白身魚のフライが30円引きなってる時か「モナチョコ」くらいです。ん~、今後は我らの「まいばす」で買ってからになります。が、先に買うと一杯飲みに行く店の冷蔵庫に預かってもらわなければいけないし・・・・・。まぁ、「まいばず」は23時までやってるので周辺で飲んでいても間に合うので買いに行くんですけどね。ただ、閉店まじかはもやしはあるけど豚肉が残り2つ位なのでいつ無くなってるか危険が危ない状態なんですよね~。どうしたもんかな~・・・・・。

追記 各店舗もメニューを夏用にしてちょ。けど、上手くやらないとそれで全く来なくなるかも知れないし、来るとしてもめっきり減る可能性もあるので。特に自分勝手な”メニエール”は気をつけた方が良い。

しかし、肉の仕入れがそんなに上がってんのかな~?それともロス率が高いのかな~。だとしたら、売れ行きの分析や検品や仕入れのやり方が下手だと思うんだよね。一度、”タカ”にもで見てもらおうかな?

先日、狸小路を歩いてると・・・・・。お疲れ様でした。

PAGE TOP