トップギア

なんとなく、30数年前を思い浮かべていました。

先日、すすきので31年目になる大衆的なスナックへ行きました。殆ど満席状態であたくしたち4人はカウンターで向かい合って座りました。こんな感じ↓

そうなんです、カウンターの中にも席がありました。(笑) もちろん、ボックス席もありましたが団体さんで盛り上がっておりました。そう、31年目だけあって香(かぐわ)しいお店です。(笑) 団体さんもカウンター(ホステスさんの前)の3人のサラリーマンのお客さん達も楽しそうに歌っていましたね。で、団体さんなんかは60歳前後、カウンターのお客さんは50歳ちょい過ぎ。その方たちの歌っている曲を聴いていて「きっと、若い時にもこうして歌っていたんだろうな~」と思っていると、その方たちの若い頃の顔が浮かんで来たんですね。「今は60歳前後、50歳前後だけど若い時は顔に張りもありキリっとしていたんだろうな~」とね。そう、30数年前くらいの姿をね。「あれ?もしかしてオペラ(あたくしが店長をやっていたカラオケ・パブ)に来てた感じだな~」とも。
そんなことを考えてると、なぜか懐かしくなりましたね。。。。。

追記 今、来ている20代のお客さんの30年後って想像できるかい?

でも、またこうやって飲みに来て楽しそうな姿を見れて良かったな~と、つくずく思いますよ。

さぁ、7月です!!今日から「ソフトなクリーム」が登場ですよ!!
PAGE TOP