トップギア

取り敢えず、すすめて行く。

ここ最近の教訓。「面倒なことはあまり考えすぎずに淡々とこなす」と。そうなんです、勝手にあれこれ考えて、やっとの思いでやってみると、案外とスムーズに行くことってありますよね?「あの煩わしさを返してくれ!!」などと思ってしまいますよ、あたいは。自分勝手にあれやこれやと考えて先延ばしてる内に余計におかしくなることを昔から「取り越し苦労」とはよくいったもんです。では、なぜそうなるのか?と考えて見ました。それは「思い通りになるかどうか?」不安なのと、損をしたくないというケチくさい考えが躊躇させたり、「面倒くせーな~」と思うんでしょうね、きっと。やはりどんなに面倒でも「取り敢えず、すすめて行く」ことが物事を解決する一番の早道だとつくずく思った今日この頃でした。あと、単純に優柔不断や先延ばし癖のある人も居ますね。その代表格は”とり天狗の中川”です。この人物は通称「あさっての”中川”くん」と珍妙なあだ名が付いています。明日ではなくあさってです。すぐ出来ること、やればいいことをわざわざやらないで先延ばしをするので「あさっての”中川”くん」なんです。「あさって内」でもやればいい方だけど、それが・・・・・。今以上に先延ばしが続くと「その内”中川”くん」に格上という残念な結果になりそうです。。。。。

追記 面倒なことをあまり考えすぎないで取り敢えず、淡々とすすめて行くこと。それは業務だけではなく人に対しても。

「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだぜ!」(byチーター)とは、前の”丸か”のホームページのタイトルになっていたんですよね。HPが新しくなって”すーさん”は消したけど、勝手に。でも、良い言葉だよね。

今日から「”丸か加藤商店”NO1」を決める通称「Kー1対決」が始まりますので、皆さんどの店が?どの人の作った料理か?誰が販売数が一番になるのか!?暑い中で熱い戦いが始まりますのでよろしくお願いします!!

PAGE TOP