トップギア

8月突入にあたり。

1日から月曜日と言うのは物事の始まりには何となく良い気分です。この七ヶ月を振り返り、「緊急事態」などや「まん防」などを経ても未だに感染者がとかやっていてマスクも日常習慣化しています。この2年間のコロナ期間のダメージなのか?あたくしも含めて億劫になり体力が落ちて腰が重くなったり、世間全般が半怠け状態な気がします。ん~・・・・・、思った以上に精神的にも肉体的もやらてるのかな?とも。いやだね~、こんなんで大切な人生を無駄に過ごしてるのが。あたくし自身も、もう半歩、一歩踏み出しを早めて行きます。あたくしが億劫なんでしょうか?それともその他が何だかんだと忙しいのでしょうか?いや、いや、”丸か”で働いてる人の平均年齢が上がって来てるのと比例してるのだろうね~・・・・・。

追記 さぁ、始めるか。

ここからはお知らせ。

①、”いっく”が”まんぷくやTシャツ”を調子に乗って「第二弾!!」発売しました!!(笑)

左から、白と黒のボーダー、黒、アーミーグリーン、紺色。

ネイビーからの続き、グレー、白です。あたくしは、当初はネイビーかアーミーグリーンを買おうか?と思いましたが”いっく”が「社長は絶対にグレーが似合います!!」と断言されたのでグレーを買いました。興味がありましたらどうぞ。

②、”支店の白木”の同級生で美唄は中村町(信号が一つもないとのこと)の”伊藤さん”の農家で採れた”とうきび”を頂きました。

品種は「恵味(めぐみ)」と言います。「塩などを入れないで2分茹でて下さい」とのことです。なので、その通りに”タカ”に茹でてもらい”瀬口”と食べました。二人とも「もう少し茹でた方が良いよね」ということで、レンジで50秒茹でると良い感じでした。きっと、茹で時間は好みでいいのか?と。しかし、粒がしっかりしていて程よい甘みで美味しいですので”支店”で”とうきび”だけでも買ってみて下さい。

これを見ると食べないわけには行かないかなと。(伊藤さん家の子供たちもお手伝い)

最後は↓

ん~、これは飲食関係者としてはぜひとも観たい映画です!!特に店長や料理長は絶対見るべき映画。

シアターキノで上映中です。行きたいけど、マスクするからな~。(って、そんな理由かよ!!)

PAGE TOP