トップギア

ワクワクしたもんだ。

中学生までは徒歩で通学してましたが、高校からはバス通に。幼稚園から中3までの同じ顔で過ごした身としては、他校の特に女子を見てしまうと意味もなくテンションが上がるんですね。(工業高校は男ばかりだから)もう、幼稚園から見飽きてる同級生の女子には目もくれず、何なら他人のフリしたりね。(笑) で、今度はバスターミナルに着くと、これがさらに広範囲の地域から来るから「あれ誰よ!あっちは!?」とお祭り騒ぎ。しかも、1年生だと同級生だけではなく2年生、3年生とおねーちゃまも居るし、2年生になると新1年生がまもや広範囲から来るしね。3年生にもなると同級生の女子は殆ど知った顔で、イイ女は大体は知り合いと付き合ってたり元カノだったりしてるけど、ほら、またもや新1年生が入って来ると、今度はあたくしたちが1年生の頃に経験したように年上のおにーちゃまとなり、まぁ、ほら、1年の女子達がこっちをチラチラと見ながら何だかんだとコソコソと話してはね。(懐かしいな~)なので、バスターミナルは一つの出会いでもあるし自己主張の場でもあったんですよね。同級生と一つ上の人を「いいよな~」などと言い合って、帰り時間を予測して(というか、待って)ターミナルに来ると「おおー!」と思わず歓声を上げてしまい、怪訝な顔をされたり、というか毎回居るのでソフトストーカー的な存在でいつも逃げるようにバスに乗って帰っていましたね。(笑) 一度、その憧れの人が乗ったバスを二人で追いかけて停留所2つ位まで追いかけましたが無理でしたね。何をしようとしたかって?もちのろんで追いついたら窓を叩いて手を振ろうとしただけですが何か?(ヤベーやつ等だろ)名前なんだっけな?確か”高橋さん”だったかな~。平岸方面から普通校へ通ってたんですよね。ん~、高1の時に付き合った商業の子もターミナルで会ってたんだっけ・・・・・。

追記 そうだ、今度「待合室・ターミナル」って企画をして、皆さん制服で来てナンパし会うってどうだろうか?(ないな)

電車で通っていた人もいたのかな?何度か駅の待合室に行った時もあったな~。ストーブの周りでおばちゃんに交じって何を話してたんだろうか?また、工業高校前から乗る停留所が雨風・雪を防ぐ様になっていて周りを透明のアクリル版で覆ってくれてるのですが、野球が好きな生徒が多いからなのか?意味もなく石を投げるので殆ど割れて鉄骨の骨組みしかないんですね。せっかく可愛い生徒たちのために設置してくれたのに見るも無残な姿になっていた光景を、なぜか?今でも脳裏に残ってるんですよね~。

PAGE TOP