トップギア

それは作業です。仕事ではありません。

あたくしが思うに作業とは、極端な話モノを右から左へ、上から下へ持って行ったり置くだけ。それに対して仕事とは成果をあげること。分かり易く言えば、売上・利益を達成すること。また、フェアや企画モノをただやるだけではなく成功させて業績に結び付けること。単に「肉の日をやりました」とか「メニューや宴会プランを変えました」「今日から秋のおすすめです」なんていうのは、申し訳ないけど年間スケジュールの中の単なる作業です。その作業をしっかり告知してお客さんを呼び満足させリピートをさせて初めて「仕事」となります。キッチリと業績に結び付けて初めて「仕事をしてる」となるんです。そうでなければ仕事をしているフリ。

追記 どうなよ。

ということで本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日です!!

ザ!サラリーマンのパワーは健在です!!(笑)

PAGE TOP