トップギア

きっと、それなりに気になってんだろうな~・・・・・。

先日、こんな夢を見ました。”欽ちゃん支店”の頑張りやさんのアルバイトの”美里”が「お米が買えなくてバイトに身が入らない」と言うのを聞いてしまい、「そうか・・・・・、物価高で米を買うにも困ってるんだな~」と思い、ならばお米券をひと昔前の北海道の冬の福利厚生の燃料手当のように「お米券を出そうか?」と思いましたね。しかし、そのもお腹空いて来てるだから「最初にご飯を食べさせるか、どんなに忙しくてもご飯を食べさせて帰すか?時間が無い時はおにぎりを持たせるように各店に徹底させよう!!」と夢で見ました。まぁ、スタッフは殆どは帰る前にカウンターでまかないを食べてるので、その辺は大丈夫なんですけどね。

では、なぜ?このような夢を見たかというと、先日”とり天狗”へ行くとアルバイトスタッフの副店長(自称)”ゆうと”がカウンターに入っていて、カウンター席には”ゆうと”と同じ専門学校で”とり天狗”でバイトしてる”しゅうや”が居たのですが、”ゆうと”がお腹が空いているのか?何度か”しゅうや”がオーダーしていた商品を食べさせてもらっていたのを見て、①お腹空いてんのか?②まぁ、それにしてもモグモグタイムみたいだからもう少し上手くやればなと。それが頭に残っていたので「お腹空きながら働かせないで、ある程度満たしてから働けばいいんだよな」と思った次第です。それが、なぜか?”欽ちゃん支店”の場面になって夢に出て来たんですね。しかも、「お米が買えない」って・・・・・。(笑)

追記 ちゃんと食べないと腹に力が出ないからな。しかし、食べ過ぎると逆に集中力がなくなることもある。特に暇な時には。

その昔、タスコ時代に会社で「まかない代を取る」となった時に、あたくしの居た”中華事業部”だけは反対して取りませんでしたね。やっぱ、まかないを楽しみ(生きがい?)に働きに来ていたスタッフも多かったので。(笑)

”山親爺”、100周年なんだね。おめでとうございます!!

PAGE TOP