トップギア

後先が逆なのな。

物事は「出来るか?」「出来ないか?」ではなく「やるか?」「やらないか?」なのよ。「出来るか?」「出来ないか?」は「やってから」なの。だから、先に「やるか?」「やらないか?」。「出来そうだからやる」「出来なさそうだからやらない」じゃないのさ。それなら、永遠に前に進まないよね。自分の出来る範囲で”えりごのみ”をしていては、成長できなんだよね。”野本投手”は先ず「やりたいのか?」「やりたくないのか?」を基準にしてると聞きました。大リーグの挑戦も「やりたいのか?」「やりたくないのか?」。また、メジャーへ行き壁にぶち当たった時にも「やりたいのか?」「やりたくないのか?」だったと。そこには「メジャーリーグでもそうだし野球自体をやりたいにか?やりたくないのか?」で、”野茂投手”は「やりたい!」だったからこそ、メジャーリーグでノーヒットノーランを2回も達成できたんでしょうね。もし、「メジャーで出来るか?出来ないのか?」の基準だと出来ない理由ばかりが頭に浮かび「やっぱり慣れてる日本だな」となっていたら、メジャーで活躍する日本人選手は今ほど居なかったでしょうね。

「出来る、出来ない」は、先ずは「やってみて」から。

追記 今日から10月なんだよな~。

ということで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日です!!

PAGE TOP