トップギア

髪を切りながら思いつきました。

まず最初に、もう本気で“だるま”へは行きません。だって、この前3人で食べた料金が今朝方“北朝鮮”の飛ばした弾道ミサイル代になってるんだから。(本当にうんこ野郎です)

今回も33年間、髪を切ってもらってる”染めちゃん”の所へ行ってきました。で、「歳を取ると小食になるね~」とか話していて、「もう、飲んだ後に昔のようにラーメンは食べれないよね。食べたとしても、翌日には胸やけと胃もたれで後悔しかないよね」などと話していて、「”染めちゃん”、俺なんかこの前さ久々に若い気を出して4時過ぎに食べたら、食べてる途中で胸やけで胸につかえてすすれなくなって細かく噛んだんだよ」「マジ!?(大爆)”加藤君”ってラーメンとか食べないイメージがあるけどね」「いや、いや、昔は飲んだ後によく食べていたよ。しかも、いいだけ飲んでるのにラーメンが来る少しの間にラーメン屋さん特有の積み重なるコップで瓶ビールを飲んだりね。」「そうだよね~、俺なんかもしばらくラーメンなんか食べに行かないもんね」などと、”おっさん”特有の話に花が咲いていました。

で、「あれだよね?お子様ラーメンサイズの用意してくれたらいのにね。」とあたくしが言うと、「ホントだね!!あのくらいのサイズなら胃もたれもしないしね!!」サイズ的には↓

「お子様ラーメンだから、おやじラーメンとかね」「加藤君、凄いね!!」

店名じゃなくよ。つーか、メニュー名で「おやじラーメン」って誰が注文するねん!!なら、ハーフサイズでいいだろ。

追記 ”まるふじ”はハーフサイズはあるけど、他店舗でも「おやじサイズ」を用意した方が良いよね。

まぁ、「おばさんサイズ」でもいいけど。(オイッ!)

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!?そしたら「名前のない隠れた名店」ですって。名前もなく隠れてたら一生たどり着けないだろ。しかも、場所は京都だし。

そうだ!今週の「今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成の忘れものコーナーは「あの頃に聞いた、歌ったカラオケ」ですので、そう「あの頃」の懐かしい(忘れられない)話しなんぞを恥ずかしがらないでジャンジャンバリバリ頼んますよ~いドン!!

PAGE TOP