トップギア

受け流す時もあるけど・・・・・。

時にやっかいごとが重なる時があります。一つや二つならば受け流すこともありますが、それが波状攻撃のようにきやがると、一瞬心が折れそうになりますが、あたくしバカなのでというか、”発狂魔人”なので「ならば、どこまで来やがるのか?全身で受け止めてやるよ!!」と、黙ってればいいのにドンドンと前進する気持ちで行きます。そうです、95%は心も体も傷つきます。マジで、精神的も身体的(あたくしの場合が高血圧・不整脈・肝臓)もダメージを受けます。開き直って発狂して全身で受け止めても95%は上手く行かないのにね。けど、それがこの面倒くさい人間の生き方なんですね。

けれど、人生は面白いもんで一つずつそれなりに解決していくもんなんですよね。それで、もっと面白いのは解決したと安心してると、また新たなやっかいごとが現れるというね。(笑) そう、正しく”人生の禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)”です。また、100人の人が居たら100人それぞれに大なり小なり何らかのやっかいごとが存在しているので、「どうして自分ばかり」と悲観に暮れて前に進まないのは極めてもったいないかとも。よく、「心にぽっかりと穴が空いて」って思う時がありますよね?で、その穴を埋める努力をするもよし、全身で受け止めてその穴を広げるだけ広るのもよし。そして広がり過ぎれば穴では無くなるんだよね。(笑) その代わり、精神的にも肉体的にもダメージは広がるけどね。

追記 いつもそうだけど、暮れに掛けて色々と起こるので覚悟だけはしとかないと。

逃げれないんなら前に出るしかないもんな。

利益も出てないのに↓

こんなもんを買い↓

ひとり悦に入っていますね。キモッ!!

PAGE TOP