トップギア

ん~、あたくしはこのような輩を「コロナ・ギャング」と呼んでいます。

「来年の1月中旬には第8波が来るから!!」とドヤ顔で言う輩たちが居ます。あたくしは、そのような話をする人に「で?もう、皆気にしないでしょ。」と答えます。また、「まぁ、冬なので乾燥もしてるし12月に大勢が集まる機会も増えるので必然的に1月以降はコロナだけではなくインフルエンザや風邪も増えるのは普通だよね?これ以上、何をどうすればいいんだって。」とも。あたくしはずーっと、「世間を何時まで騒がせて社会生活を壊す気だ!?」って思っていてし、実際に”ひとりバックドロップ”のように世間とは逆流しながらも自分なりに「平常運転」を貫いて来ましたしね。(笑) もうこれからは、政府や会社や世間の問題ではなく、個人個人が自分の頭で考え判断することが重要。別に顔面全体にマスクしててもいいし、「NO!!マスク」と書いたマスクを付けていてもいいし(笑)、今まで通り慎重になるのも自己判断で。そうであるならば、マスクしないのも普通に社会生活を送るのも個人の判断を尊重する社会を形成しないと。決して、今後は”感染者数”に惑わされないで淡々と自分なりの生活をすることだと強く思います。

追記 少し暖かいので、ちょいと一杯ね。

”コロナ・ギャング”はうわさ好きなんでしょうか?それとも単なる陰謀論好きなのでしょうか?その昔、健康な人以外でマスクをしてる人って”悪い人”が殆どでしたよね?例えば↓

こっちか。

PAGE TOP