トップギア

やらかしたことは・・・・・、確かにありました。

そうです、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の”昭和・平成の忘れもの”のコーナーは「失敗した髪型」どぇす!!ん~、成人してからは思いつきませんが、あたくし高2か高3の冬にありましたね。それまでは、リーゼントか人生はワンツーパンチパーマか角刈りで”硬派”路線でしたが、世の中は(というか若者の間で)空前のチェッカーズブーム。いや、”ふみや”ブームといった方が早く、あたくしも何をトチ狂ったか?床屋さんで「チェッカーズみたくして下さい!!」と言ってしまったのが今でも後悔でした!!

出来上がった自称”チェッカーズヘア”は何とも中途半端。一応、人生初の横と後ろを刈り上げにして前髪を垂らすという・・・・・。でも、その時は似合う似合わないではなく「取り敢えず、チェッカーズ気分!!」に満たされておりましたが、終業式か何かでクラス全員で写した写真を見ると!見ると!!硬派路線から軟派路線気取りでキモッ!!「太陽にほえろ!」でGパン刑事こと”松田優作”が撃たれた時みたいに「なんじゃこりゃあ~!!」と今でも吠えています。(なげーよ)

高校時代の唯一の黒歴史かも知れません・・・・・。

追記 ”丸か”及び関連(例えば、”すーさん”とか)の髪型も中々ものもんよ!!(笑)

あたくしの10代は理容室いわゆる床屋”だったけど、今は男でも美容室が普通なんですよね。”とり天狗の中川”も実家のお母さんがやっていた美容室で小学生からパーマをかけてジャニーズ気取りだったとか。(田舎で)あと、「00!どうした!?」って切り過ぎた髪型で来る同級生っていましたよね。必ず「いや、寝て起きたらこうなってちゃって」って言い訳するんですよね。(笑)

素敵すぎる。

先日、”忍”が親戚の結婚式で”北見”なんぞへ行ったおみやげ。

この”牡蠣の珍味”と

”カラフトマスの珍棒?”はあたくし個人に”忍”のお母さんからです。(笑)

なので、”ぽん鱈”は皆で食べましょう!!

PAGE TOP