トップギア

今は見ないね、野良犬、野良猫。

そう、街の中ではというか札幌市内では殆どといっていいほど野良犬や野良猫と言うのを見ませんね。芦別に居た頃はよく見ました。あたくしが飼っていた”チビ”という雑種犬もタクシンー運転手をしていた”叔父さん”が拾って来ました。朝起きると小さい犬が居るではありませんか!!小学4年か5年生だったのでテンション爆上がりでしたね。で、子犬なので”チビ”と何とも簡単すぎる付け方だけど、昔ってそんな感じでしたよね。(笑) 凄く吠える犬であたくしが学校へ行く時には永遠と吠えていましたね。冬なんかは”チビ”と遊びバックドロップ(ひとりと一匹で)!!やブレーンバスターなんかプロレス技を掛けていましたね。めっちゃ怒ってましたけど。

でも、あたくしは時に噛まれてましたね。手袋をしていたので良かったんですが、ちゃんと歯形クリスティーが付いていましたからね。(原因はプロレス技だろ)で、一度どこかの”おばあちゃん”の足に噛みついたりもして、その内、学校から帰ってきたら”チビ”は保健所へ渡されていました。きっと”おばあちゃん”を噛んだので親が決めたんでしょうね。不思議と悲しい気持ちはあまりなかったし泣きもしませんでした。きっと、1年半くらいの付き合いだったからなのか?吠えるのがうるさいのであたくし自身も持てましていたのか?は定かではありません。

ただ、もうあれ以来、二度と犬を飼おうとは思いません。飼うには何だかんだと大変だし、確かに可愛いと思うけどちゃんと自然死するまで責任を取れないのなら飼うべきではないと常に心の声が聞こえます。。。。。

追記 風邪には十分に気を付けて下さい。あたくし、この一カ月半ほど一日一粒の梅を食べています。えぇ、何がどうなってるのか分かりません。

つーか、野良犬や野良猫って一体どこから来てたんでしょうかね?

絵になるね。

PAGE TOP