トップギア

予兆。

物事が起ころうとする、きざしや前ぶれなんですが、振り返れば特に悪い方向に行った”予兆”なんぞってあったな~と思った次第です。皆さんはどうですか?あたくしの場合の”予兆”は「やりなれないことをする(している)」「公私ともに乱れている」です。「やりなれないことをする(している)」と言うのは焦ってるのか?”分不相応”な考えや行動に移してしまってるんですね。例えば、業績が見込めないと分かっていても勢いというか自制心なく店を開店してしまうとか。で、そこから業績が上がらず、スタッフに負担、自暴自棄、店を閉店・・・・・。結果、お金と時間と人を無駄にしただけという最悪の結果に。また、「公私ともに乱れる」というのは、例えば(って経験談だろ!)、連夜の深酒や女性関係の乱れね。これも自暴自棄のなせる業(わざ)なんですよね。って、決して、ぜんぜん褒められることではないので良い子の皆さんは真似をしないように。(するか!)

ね~、これ『業』と書いて”わざ、行い、ごう、ぎょう”という意味なんですよね。つまり、生きて行く上で歯車が狂ってしまっていて、何となくダメなことは分かっていて生活が乱れているのに”惰性”で負のスパイラルで絵に描いたように下に運気が下がって行くのが分かりますもんね。(もんねじゃネーし)こうなると、ほぼほぼ大切なものを失います。それは先程言ったようにスタッフだったり好きな人だったりと。また、それと同時に信用も失います。(ホラーですね)

ここ最近は年で深酒が出来なくなってきてるし、例え深酒をしたとしても翌日が完全にグロッキー羽田状態です。(昭和&一部のプロレスマニアしか分かんない言葉ね)ただ、深酒はなくとも飲んでも22時には家路につきしゃぶしゃぶを食べながらYouTubeと言う強い味方がいるので。いや、つーか、そこまでのストレスも勘違いもないというのもあります。なので、慎重に心の乱れに対応しようと心がけております。まぁ、今書いて思ったのは「自分自身の自制心の無さだろ」と。(笑)

追記 もし、お酒に飲まれ過ぎているあたくしを見つけたら、見つけたら・・・・・。(スルーだよね)

あと、高校生の時に自慢のリーゼントを直そうと学ランの胸ポケットからお気に入りの”マッチ”の手鏡を取り出すと鏡にヒビが入っていて、それを見た瞬間もの凄く「ヒヤッ!!」として胸騒ぎがしたよね。それから数日たって札幌から帰省していた”アニキ”に車で高校まで送ってもらう途中で電柱にぶっかって車はあえなく廃車。”アニキ”は入院したけどあたくしは奇跡的にかすり傷。あれこそは”予兆”だったのかな~と。あっ、別に”マッチ”への憧れもファンでも無かったですので。

ということで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ですよ。

PAGE TOP