トップギア

知ってますよね?

今日から11月になったって。11月ですね、11月。口惜しいくらいにパンツを履く暇もなく無常に月日が過ぎていきますね。(履けよ)どんなに力自慢でも資産額約26兆9400億円のイーロン・マスクちゃん(ここまで来ると”さん”付けなんかバカバカしい)でも月日だけは止められません。であるならば、月日の流れを楽しむ。いや、むしろこの月日の流れに乗って突き進んでやり、早すぎて元の位置に戻るって言うのも良いんじゃないかと。それならば、もう一度人生をやり直せるからね。(笑) そうだね、どの時期からにしようか?人によってあまり良い思い出がないとか、今で良いと言うけど、あたくしは別に今を後悔してるわけではないけど、もう一周させてくれるんならば赤ちゃんからでもいいけど、どうせ覚えてないので物心が付いた5,6歳かな。ん?5歳って経験したかな・・・・・。

追記 店にとっての11月は年末へ向けての最終準備段階!!漏れの内容に。(しっこではなくね)

その昔、2月、5月、11月は飲食店は暇な月でした。2月は新年会と送迎会の間で日数が少ないとかで。5月はG・Wで皆出掛けるからサラリーマン・OLさんの飲みに来る日数が減るから。11月は寒くなり始めは皆外に出なくなると。あと、常連さんで今は”鈴木徳太郎商店”で働いてる”すすむさん”は、当時あたくしが店長をやっていた”祭や”のカウンターでおもむろに「11月は衣替えの時期だから冬用の服とか買うのでそっちにお金を使ってんのかね」と、暇な店内を察してかどうかは分かりませんがそんなことを言っていて「そうかも」と納得したことをこの時期になると思い出します。まぁ、あらかじめ暇な月だと分かっているので、それ相応の対処することで良くなるんですけどね。

PAGE TOP