トップギア

あるあるだよね。

よく、最近来ないお客さんの話をするとその日に来るやつね。(笑) 「そういえば、最近〇〇さんの顔見ないよな?「そうですよね。」「何かあったのかな?」などと話をしてると、「いらっしゃいませ~!!あっ、〇〇さん!!さっき話してたのさ~」「なに、悪口?」「いや、いや、最近顔見てないねって。」「ここ最近、なんか忙しかったのさ。」と言う感じ。あと、何かで悩んでいたり考えたりしてると、絶妙なタイミングでその時の心情を察してくれる言葉に出会ったりね。今回も、今の心情にピッタリの言葉に出会いました。

「人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わってもまだ続くような何ものかのために使うことである。」だってさ。この世から肉体は無くなっても、その人の足跡の魂はあるってことね。

まるで、君らのことを言ってるようだね。

追記 寒暖差が激しいので、くれぐれも体に気をつけてお酒を飲みに来てよね。(笑)

その昔、”祥子”がディズニーランドなんぞに行った時のおみやげ。ディズニーのキャラクターで”ジーニー”って言うんですってね。「”社長”に似てるから」だって。(喜んでいいやつ?)

これ含めて全部で三種類の一味を山形のおみやげで。これが、最後になっちまったよね。この「やまんばぴりり」が残ってる最後のやつだけど、青とうがらしの”ぴりり”感が出ていてなかなかイイ感じです。しゃぶしゃぶのポン酢に入れて堪能しています!!(笑)

PAGE TOP