トップギア

着々と視聴者数が増えて来ています。

そう、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の視聴者数がお陰様で増えて来ています。(ありがとうございます)週に一度の更新で約1時間程の酒場的な会話です。元々は今はお店に出ていないあたくしの唯一の目立てる場所として、また、あたくしが店主のお店に来て一緒にお酒を飲んでるよような感覚で楽しんでくれたらなとの思いで”すーさん”と始めました。当初は東区にある地域コミニュティーのFMラジオでやっておりましたが、ゲストに迎えた人の歌が思いっきり放送出来ないような内容で強制的に打ち切りに。(笑) 一瞬、どうしようか?と思いましたが、”すーさん”が「丸かのホープページ上でアップできる」と案をくれて、それから今の形になりました。公共の電波ではないので知る人ぞ知る感じですが、逆に聴く人も目的がハッキリとして結果的に良かったかなと。

例えば、路面店で不特定多数のお客さんを相手にする店ではなく、ビルの6階の奥にあり99%新規のお客さんは来なく、知り合いか、誰かに連れられて来るようなお店みたいなもんですね。路面店に比べれば集客は弱いけれど、常連さん率が高く、お互いの気心が知れた居心地の良いお店として親しまれる息の長いお店。とまぁ、そこまで居心地が良いのか?親しまれてるのか?は、まだまだ疑問符が付きますが、”継続は力なり”と言う言葉を信じて今後とも「酒場ラジオ」としてやって行きます。

追記 あまりお店やスタッフの話をしていないので、今後はその店の人や商品やエピソードなどを交えた話をして行こうと思っています。

と言うことで、本日は15時に「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」を更新します。あっ、最初は「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!収録!!」でしたが、この”トップギア!!”と紛らわしいので今の名前に変えました。そう、飲み過ぎてカウンターからひとりバックドロップになるイメージですね。(イメージできネーッテ!!)

「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」

PAGE TOP