トップギア

どうなんかね。

どうも、”ミックジャガー”です。「ちゅおうく」はわざとではありません。次、スマホを買う時はケチって2万円台ではなくワンランク上げて3万円台にすると変換(学習)がスムージーに行くと思うよん。(笑)

皆さんも知っての通り、いま”チャイナ全土”ではコロナの発生源らしく爆発的に感染者と死者を出していますね。しかも、「コロナでの死亡者は居ない」なんぞと一時豪語しておりました。で、そのようなウォーキングデット並みの感染者を出して居るにも関わらず普通に海外旅行を推奨している国でもありますね。(”ロジータ”好きです)そのような状況すので、もちのろんで日本へも来ます。一応、日本の空港で検査をしていますがザルなので殆どが来ます。もし、陽性者だとしてもホテルで7日間隔離されますが、それも我々の税金で手厚く致します。

で、この度「厚生労働省」からこんな”おふれ(要請だけど)”が出ました。「新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、市販薬を「爆買い」する中国人が相次いでいることを受け、ドラッグストアや薬局に対し、大量購入や買い占めを防ぐよう対策を要請した。」と。何でも「新型コロナの感染者が急増する中国本土では、医薬品不足が深刻化しており、家族や知人らのために、日本のドラッグストアで風邪薬などを大量に購入する中国人が相次いでいる。」のだとか。いま日本では、新型コロナと季節性インフルエンザの同時流行への懸念も高まっていて、それなので厚労省の担当者は「薬を必要とする人が購入できるよう、協力をお願いしたい」と。更に、「1人が購入できる個数に制限を設けることや頻繁な購入を防ぐよう求めている。」とも。どうなんかね?こんな風に要請はしてるけど、行くドラッグストアを変えたら意味ないよね。また、「一人って、赤ちゃん分もひとりあるよ~」って言いかねないし、店員さんに賄賂を渡して沢山購入するかも知れないしね。店側だって久々の”金のなる木”が目の前に居るのに売れる時に売りたいだろうし、罰則もなく『要請』だからね。(学習能力なしか)

そもそも、彼ら彼女らは自国のワクチンが効かないのもゼロコロナ政策が自国民を推定5000万人を殺したと言われる「大躍進政策」や「文化大革命」(いずれも”毛沢東”が主導で、その”毛沢東”に憧れ、そうなろうとしてるのが”習近平”)のような愚策が失敗だと分かっていて信用なんかしていないので、このように日本へ来て”薬”を爆買いして行くんですね。まぁ、”薬”の爆買いがメインで観光などはサブみたいなもんだと思いますよ。別に「来るな!」とは言いませんが、あなた達は全世界をとんでもなく大変な迷惑を掛けた張本人の国だと言うことを少しは自覚して欲しいと思うんですよね。率直に言うけど「なぜ?コロナウイルスを撒き散らした張本人の国が、何の反省もなく我が物顔をして、しかも自分ルールで振る舞って他国に迷惑を掛けるんだ?と。また、この様な政府の傲慢さが勘違いした国民を生むんだよね。おらの国が機嫌を損ねたら経済が低迷してもいいのか!?って札束で引っぱたいて誇示してるけど、その実好かれていないという裸の王様的な民族だろ」と。

あっ、そうだテレビでタイが政府を挙げて”チャイナ”からの観光客を「どうぞ!お待ちしています!!」と歓迎しているのを見たので、どうせならそっちへ行った方が楽しく過ごせると思うんだよね。ただ、このニュースを読み上げていたタイの女性アナウンサー二人はしっかりマスクしてたけど・・・・・。

追記 と言うことで、皆さんもインフルエンザにはお気を付けて下さいよ。ある意味、コロナよりも怖いかと。

9日(月・祝)に事務所でひと仕事を終えて、またしても飲みに行こうと思い500玉貯金箱の底を振りながら出していたら、500円玉がコロコロコロと転がり壁の隙間に入って床の底に落ちてしまいました。かなりショックでしたが、めげずに500円玉4枚握りしめて(それで合計6000円になった)いざ飲みに行こうと思ったら、祝日だったのでことごとく休みでした。。。。。

なので、昨年のカレンダーで埋めました(おかげで、すきま風もなくなったさ)”てまひま”が12日(木)からランチ営業するために、”てまひまランチメンバー”で自称”日向坂46メンバー”の心強いおねーさんたちが昨日大掃除をしてくれました!!(自称?)

神々しい。取り敢えず様子を見ながら迷惑が掛からない程度にやり、来週辺りから夜メニューと席数を限定でコロナ営業(してなかったよね?笑)のような形で初めて行きます。”タカ”が復活して通常営業になるのは月末か2月くらいからだと思います。それまでは大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち下さいてばYO!!(笑) って、明日だろ。

PAGE TOP