トップギア

店は生き物だから・・・・・。

あたくしは、ずーっとスタッフに「店は生き物」と言って来ました。なので、生かすも殺すもそこで働いているスタッフ、取り分け”店長”の『姿勢』は大きい。粗末に扱うとそれなりの対応で返って来るし、大切に扱えばそれに応えてくれる。まさに生き物です。

昨年は、”欽ちゃん支店”が約二ヶ月店を休業しました。見かねた1階の”まるふじ”の”料理長白木(しらき)”が手を挙げて「店長としてやります!!」と言い放ち(笑) 四月に再開した時にはそれまでひっそりとしていたお店周辺に活気が戻りました。”てまひま”が今年に入って1月4日(水)のランチは普通に営業をして、アイドルタイムに料理長の”タカ”が体調を崩しそのまま検査入院して”てまひま”を休業していました。2004年9月30日にオープンして以来3日以上休んだことはないので、とても違和感がありました。ランチ時も閉めているのでひっそり、ディナー帯は外は電気が点いていますが店内はキッチンだけなので、これまた寂しい”てまひま”。

しかし、その間手をこまねいている”日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)”ではございません!!(笑) リーダーの”細B”は着々とお客さんへのメールと先ずはランチ営業の仕組みと献立を。メンバーは大掃除、ああでもないこうでもないからの仕込みなどを。そして総合プロデューサーでもあるあたくしは、その様子をジッと見守っておりました。(手伝わんのかい!!)その甲斐あって、本日12日(水)から”てまひまランチ”が復活しました!!

ん~、なんかごちゃごちゃしてるけどイイね。

なんと!弁当まで再開していました!!(画像、曲がってるけど)

メイン料理です。

おかずです。(ぼけてんのかい!)

メンバー頑張っています。(ちゃんと撮れんのかい!!)と言うことで、完全に総合プロデューサー失格のあたくしですが、いつもの”てまひま”に戻り一安心しております。一番、安心してるのは”細B”始めメンバー達です。お店は「生き物」。どんな形であれ開けてなんぼ。なお、明日13日(金)はランチ営業はしますが14日(土)はお休みさせていただきます。で、16日(月)から再開しますので。(メンバーの充電が切れなければ)

追記 皆様、通常復活まではもう少し掛かりますが、チームメンバー総出で頑張ってますので応援のほどよろしくお願いしますね。あたくしも含めて。(お前は何もしてネーだろ!!)

なお、”欽ちゃん本店”の十五周年フラッシュがトップページに、またスタッフの意気込みが”欽ちゃん本店”のページにアップされておりますので、どうぞ楽しんで下さい。

あっ、そうだ!16日(月)から夜の営業をメニューも席数も縮小して再開しますので、お時間がありましたら顔を見せてやってください。いや、ちゃんとお金を使いに来てくださいね。(コラッ!)

調理、ホール関係なくスタッフ大絶賛募集中です!!(紹介も大歓迎!!)

PAGE TOP